【ワーフリ】ノエネ入り火パワーフリップPT組んでみた

2020-01-01

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謹賀新年ガチャで待望のパワフリパーツなのら!

火パワフリPTを組もうと思ったときに回復がかみ合わなくて属性統一ができなかったんだけど、

どこぞの国からついに火ヒーラーが参戦・手に入ったから育ててみた

パワフリPT用のサポーターも追加されたからこれは流行る

パワフリ基本

パワーフリップは特定数以上のコンボ時にキャラを弾くと発動するので、

可能な限りコンボをつなげ続けてダメージを稼ぐ

パワーフリップの条件を満たしている時はフリップの色が変わる

  • Lv1:9コンボ(黄色)
  • Lv2:15コンボ(緑色)
  • Lv3:39コンボ(青色)

Lv1のパワフリ発動時は敵に当たった瞬間にダッシュすることで9コンボ以上を維持できるから覚えておく

パワフリ系のキャラは基本的にコンボ数を稼ぎやすいスキル持ちが多いので、

コンボが途切れたらスキルを使う、って感じの運用で問題ないかと思う

ダメージはリーダーの攻撃力を参照してそこにパワフリダメージが計算されるらしい

あとLv3の必要コンボ数はアビリティで減るので自分のPTがいくつでLv3になるかはちゃと把握しておく

PTコンセプト

やることはただひたすらにパワフリをつなげて隙があればLv3を叩き込む

パワフリに全振りするので武器、アビリティはパワフリ関係のもの

メインキャラはフリップダメージが伸びるスキル&フリップ数減少を優先

ユニゾンキャラも攻撃力とパワフリダメージを優先でいいと思うけど、追加キャラのスキルがパワフリダメージアップなのでそっちにした

スキル順は特に決めてないけど、ヴァーグナー>グライド>ハナビが無難かなと思う

ハナビ(マリーナ)

最初はアスキリマルにしてたんだけど、

雑魚なしスキルなしで9コンボが無理に等しくて立ち上がり遅すぎてダメージしょぼすぎだったので、

開幕からスキル使う作戦にしようと思ってハナビにした

単純な火力用のリーダースキルならもっと他に優秀なのいるけどパワフリならハナビでいいかなと思う

ユニゾンキャラにはマリーナを採用

パワフリのダメージはリーダーの攻撃力を参照するらしいから攻撃力を上げるため、

あとマルチボールという名の海賊がわらわら出てきてコンボ稼げるじゃん!と思って選んだ

ヴァーグナー(リュリュカ)

スキルを打つと30ヒット確定するので直後にLv3パワフリを叩き込める

スキルはパワフリ寄りなので無駄がない

パワフリするために生まれたキャラ

メインに入れるか悩むんだけどサブでも十分すぎる活躍を見込めるのでヴァーグナーのユニゾンにした

スキル、アビリティ1,2ともに優秀なのでパワフリするなら絶対に入れたい

グライド(ノエネ)

これまたパワフリするために生まれたキャラ

アビリティ全部がパワフリ関連

スキルなしで9コンボ以上出せるならリーダーにしたい

スキルが着弾地点でダメージ判定になるのでちゃんと狙って打とう

火パワフリPT待望のヒーラー

ネズミの国のアイドル、ミニーではない

スキルが火リーダーの攻撃アップ、パワフリダメージアップ、HP回復といきなりインフレしてる感あるスキル

アビリティ1,2もバフ延長、攻撃アップ、パワフリコンボ数減少と強い

何気に初のユニゾンでもコンボ数減少効果持ち

アビリティ3も超絶強いんだけど自分がスキル発動するたびなのが気になる

ダメージ例

武器とかのパワフリダメージを最大アップ状態まで上げて試し打ち

数字多すぎてよくわからないんだけど目安程度に

そこそこ戦えるダメージ量出てるかなと思う

特に常時Lv1を維持して戦う感じになるので弱点だけど100k出てるから及第点かな

Lv1パワフリ

Lv2パワフリ

Lv3パワフリ

まとめ

火パワフリパが実用的に

1月に剣士・射撃タイプのパワフリが上方修正されるようなので伸びしろある

メイン・ユニゾンはまだまだ研究が必要

ノッキンハートミラクル!