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【ユナイト】バリヤード専でマスターランク到達

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あんま自慢できるスコアじゃないけど完全野良ソロ

わざはねんりき+バリヤー

持ち物は最終的にとつげきチョッキ、きあいのハチマキ、食べ残しで落ち着いた

巷で強いと言われてるおたすけバリアとかアンプも試したけどしっくりこなかった

カメバトル前後の移動中とか睨みあいの時に回復できる食べ残しのほうが個人的にはやりやすい

ゴツメは書いてあること強そうだしステ上昇ありがたいんだけど、
累計ダメージじゃなくて一度に一定数値以上のダメージ受けないと発動しないらしくてやめた

マスターに上がれた時のバトル録画できたのでぺたり

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しんどい対面ランク

ポケモン自体の強さではなくてあくまでしんどい、めんどいと思うランク

上から簡単に解説

同キャラは純粋に力量さが出るのでつらい、まあマスターになるまでに相手にバリヤードがいたのは10回未満

Aランクはねんりきはずすと終わる

ただ逃げるだけであればバリヤーが機能するけどこれも読み間違うと死ぬ

BCランクは特に言うことなし、近接きつい、バリヤードの射程外から殴られるときつい

Dランク

そもそもそんなに見かけないのと、交戦距離がバリヤードと噛み合わなくて直接戦うことがほとんどないなぁというランク

エースバーンは常に相手にいるのでもう慣れた

マスターまでに感じたこととか

初手ひかりのかべ
相方がレベル4進化ポケモンなら相手に野生のポケモン譲る

ひかりのかべ+ねんりきはもちろんだけど、フィールドの壁とかアロキュウの氷の壁でも壁ドンできるので積極的に狙う

序盤のねこだましは野生のポケモンに2割~3割くらいのダメージ入る上に射程も結構あるので草むらからスティールできる

ルカリオ、アロキュウ、ピカチュウあたりは相方としてあまり噛み合わない感ある
タンク寄りに動けば悪くないけどタンク運用するなら素直にカビゴンヤドラン

ひかりのかべの最大射程くらいからカビゴンが飛んでくるので早めに壁置く

正面切ってのタイマンは弱いから避ける、壁ドンスタートから始まるタイマンですらワンチャン負けれる

ユナイト技は4発ヒットで3割くらい削れると思っておく
正面から相手のバックラインに突っ込める程度に範囲もインチキなので、相手の後衛が瀕死なら割と突っ込んでもなんとかなる

あまりいないけどリザードンは飛ばれると手も足も出ないので逃げる

グロウパンチは見てからどうにかできない
運よく溜めモーション中に遭遇できたら雑でもいいから壁置いて逃げる

相手にゲンガーいるときは乱戦のど真ん中に壁置いとくだけで結構たたりめ連鎖止まる

カイリキーは割と無理なので懐に入られたら即脱出かあきらめて時間稼ぎする

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ほろり

ほろり

steamゲーが大好物。流行りのゲームが苦手。