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【DQウォーク】3章10話 キラーマシンを倒せ!

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【DQウォーク】3章10話 キラーマシンを倒せ!

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キラーマシン撃破時のPT紹介

武器が・・・貧相です・・・

このくらいのPTでもうまいことやれば倒せる。

倒すためにやったこと

PT全員の戦士レベルを20まで上げました!

戦士のレベルでは他の職業に転職後も有効なみのまもり+15がある

守備力15を稼ぐのは結構大変なので、自動的に+15される戦士のパッシブは超強い!

ただし結構レベル上げがしんどい。

家でにおいぶくろ連打しながら2時間くらいかかった。

補助特技をうまく使え!

キラーマシン戦で初めてかばうとかうけながしのかまえを使った。

回復間に合わない時とかに使う。

魔法使いが火力役でない場合はバイシオンやルカニも使う。連続攻撃系はかなりダメージが伸びる。

やいばくだきを維持する

1段階でも攻撃ダウンが入るとダメージ激減するので、可能な限り入れ続ける。

倒したとき、右側には一度もやいばくだきが入らなかった。

左右で耐性違うんじゃないのって思ったけどそんなことないはずなのでやいばくだきしよう。

各職の基本行動

戦士

余裕があるときはやいばくだき

HPに余裕がないときはうけながしのかまえ

PTメンバーが危険なときはかばう

武道家

ひたすらタイガー

シャオシャオシャオ!

魔法使い

うちの魔法使いは優秀すぎてメラミとギラしか使えないので補助に徹した。

武道家にバイシオン、HP削れてきたら道具、暇だったらルカニ。

左側には一度もルカニ入らなかったのでやっぱり左右で耐性違う気がする。

僧侶

ベホイミ、いやしのかぜ。

戦士の行動にあわせて使い分け。

最初のターンはすることないので武道家にスカラした。

まとめ

補助特技を上手に使えば倒せる!

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